夜中の1時に大きない音と共に地鳴りがしました。
一瞬身構えたのは、地震だと思ったからです。
かなり音は大きく、地鳴りがしたということは、もしかしたらどこかに落ちたかもしれないなと怖くなりました。
ちょうど寝ようと思っていたところだったので、少しの間眠れなくなりました。
大体2時くらいまで雷が鳴り続け、雨も降っていました。
ニュースでは東海地区も線状降水帯が発生するかもしれないと言っていたので、夕方にベランダの側溝の掃除をしておきました。
もし大雨の場合、1階の我が家は水の被害が考えられます。
夜中だったら気づかずにいることも考えられるので、予防だけしておこうと思いました。
実はこういう時は何も起こらないと知っています。
朝起きた時はすでに雨が止んでいました。
ありがたい事に、何事も起きませんでした。
ただ生徒さんからのメールがあり、「昨夜の雷が家の近くに落ちたようで、眠れませんでした。今日は教室お休みします。」と書かれていました。
地鳴りの原因は、雷が落ちたからだったのです。
最近の天気は本当に異常ですので、どこにいても安心はできません。
これからも何事も起きずに生活ができることを切に願っています。
No comment yet, add your voice below!