日曜日に名古屋駅で集まりがあり、若い方達と一緒に美味しいランチを食べて過ごしました。

天気予報でズーッと雨マークがついていたのが気になっていましたが、当日になったら雨マークは無くなりお天気は良くなりました。

割と晴れ女の私としては、今回もその役目が果たせた気がしています。

食事会終了後、名古屋駅まで歩いて行くと駅のそばに美味しいカレーパンのお店があると話が出ました。

ちょっと気になったので、私も一緒に一緒に会に寄る事にしました。

小さな出店の感じで、パンの数は少なめで夕方だったこともあり、売り切れの商品もありました。

まずは評判のカレーパンと、大好きな明太子フランスパン・ガーリックフランスパンを購入しワクワクしながら家に戻りました。

まずガーリックフランスパンをレンジで少し温めて頂きました。

ガーリックの香りがお腹がいっぱいのはずの私に、食欲を沸かせました。

普通はパンナイフで食べやすいサイズにカットして食べるべきでしたが、食べ切れると思っていた私はそのまま齧り付きました。

すごく美味しかったのですが、途中ですごい事に気づきました。

フランスパンは好きなんですが、今回のパンはかなりハードな硬いパンで食べているうちに顎が疲れて食べ続けるのが難しくなっていきました。

こんなことは生まれて初めてです。

考えてみたら、最近固いものを食べる習慣がなくなっていたことを思い出しました。

世の中から固い食べ物が減っているのです。

フランスパンですら、ソフトタイプのものが多くなっています。

顎も筋肉なので、トレーニングが必要だと思いました。

最後まで食べたのですが、この私が途中で休憩をしながら食べることになったのです。

ちょっとショックでした。

今日はカレーパンとハードな明太子フランスパンを覚悟して食べました。

本当にどのパンも美味しかったのですが、これからも美味しいパンを食べ続ける為には、顎をもっと鍛えていこうと決めました。

まずはガムを噛むです!!

運転中に眠気予防にもなるガムをこれから噛もうと思っています。

それからもう少し硬い食べ物も食べるようにします。

体は日々動かして鍛えているつもりでしたが、顎の事は抜けていました。。。

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA