都福祉会館の健康体操教室に行って来ました。
先月台風の影響で休講になりましたので、2ヶ月ぶりの教室となりました。
事務所によって出勤簿にサインをした時に、職員さんから「今日は名市大の看護科の学生さんが参加しますので、よろしくお願いします。」と言われました。
以前そのお話を伺っていましたので、今日だったのだと思い出しました。
大学から先生が2名同行されていましたが、学生さんは女性5名でした。
平均年齢がぐっと下がった感じです(笑)。
手遊びや頭の体操は苦手な方もいて、苦笑いをしながら最後まで頑張って参加してくれました。
体験した感想は聞けませんでしたが、いつかは看護師さんになって私たちのケアをしてくれる方達だと思うと、仲良くしておきたくなりますね。
講座終了後、生徒さん何人かが学生さん達に話しかけていました。
よく聞こえませんでしたが、私の教室が楽しいとか、体操だけでなくいろいろな情報も聞けるのでタメになるとか、この教室に来ると元気になるとか言っていました。
有り難いです!!
このご意見が本心であったら、本当に嬉しい限りです。
私がまだいたので、もしかしたら気を使ってお世辞で言ってくださったのかもしれませんが、あまり勘ぐらず素直に受け取ろうと思います。
今日もお疲れ様でした。
今は雨が降っていて梅雨真っ只中、明日もお天気雨の予報です。
洗濯物が部屋に干されて、暖簾のようになっています。
外に干したいな〜。
No comment yet, add your voice below!