1年ぶりのゴルフコンペが来週あります。

11月30日木曜日、尾張旭市にあるウッドフレンズ森林公園ゴルフ場で行います。

今回は3組12名の参加となります。

私は生徒さんご夫婦と一緒にまわることになっていますが、1年前の時は奥様があまりゴルフに慣れていらっしゃらなかったので、何かとお声をかけながらプレーにた覚えがあります。

しかし、その後奥様はしっかりゴルフの練習をして、コースにも頻繁に出てゴルフの腕を磨いていらっしゃるらしいのです。

今回は前回とは逆転して、私がお声をかけてもらう方になりそうです。

私はコースに全く出ていませんし、練習もなかなかいけない状況です。

もう来週本番なのに、どうしましょう・・・。

自分の中の優先順位がなかなか上がってこないので、こんな状況なんです。

ゴルフは嫌いではありませんし、むしろ好きなんですがそれ以外にやらなくてはいけないことが多過ぎて、練習もコースも行けないまま1年が過ぎてしまいました。

今頃反省しても間に合いませんが、いつもコースに行くとスコアが悪過ぎてもっと練習をするぞって思って帰ってくるのですが、その思いは長く続かず挫折の日々です。

もう少し時間に余裕があればねって思っているのは本当です。

でもきっと時間があっても同じことしているかもしれません。

ゴルフのセンスないと自覚しているので、練習しても上達は望めない気がします。

季節がよく天気さえ良ければそれで良し!!

スコア悪くても楽しみましょうってもう慰めてる自分がいます。。。

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA