今朝は本当に冷えました。
それでもまだストーブは使わずにいましたが、今夜はついに使うことにしました。
それと同時に、私の大好物「焼き芋」のシーズン到来です!!
ストーブの上に、ヤカンと一緒にアルミホイルに包んださつまいものを載せておくだけで、本当においしく焼き上がります。
もちろん時々転がして、満遍なく焼けるように手はかけますが、基本は載せておくだけなんです。
今シーズン初の焼き芋ですので、ちょっと小さめのさつまいもを用意しました。
種類は「紅あずま」。
最高に美味しい焼き上がりとなりました。
おかげで2本ともあっという間に食べてしまいました。
これから寒くなればなるほど、こんな日が続きそうです。
寒い冬は苦手であまり好きではありませんが、身体が温まる鍋物や美味しい食べ物が多いこの季節は好きです。
またさつまいも買ってストックしておこう!!
No comment yet, add your voice below!