先日ZOOMで取材された件で、原稿が上がってきました。
約2時間弱のインタビューだったのですが、3ページの記事になっていて自分のことですが大変よくまとめていただけたと思います。
写真やプログラムの概要、データなども盛り込まれていて、情報がいっぱい詰まっています。
ちょっとした言い回しや数字の間違いがあったので、手直しをお願いするつもりですが、それ以外は問題無しでした。
インタビューでは私の20歳から今までの話をさせていただいたのですが、初めてお会いして時系列には理解ができず分かりにくかったと思うのですが、こんなにまとめて頂けてプロの仕事だなと本当に感心してしまいました。
多分私が記者だったら、何んども聞き直したり確認したりしたと思うのですが、全くそれもなく一度のインタビューで終わって記事を書いていただいたので、正直驚きもありました。
自分自身でも42年分の出来事を時系列に並べて、ここまでまとめることは不可能だと思います。
何月号に載るのか、最初の話では6月とお聞きしましたが、7月と言うことも耳にしましたので、はっきりまだ聞いていませんが楽しみです。
実は今回の依頼が来た時に、私が書いた「おーい!老い!ぜ〜んぜん怖くないよ」の本を読み返しました。
自分で書いたのに、なぜか新鮮に感じてしまいました。
時間も経っていますから、どんなことを書いたのか忘れてしまったこともあると思いますが、
自分を振り返ることができて、楽しい時間でした。
今回はプロがまとめてくださった記事ですから、雑誌に載ったら嬉しいですね。
今から楽しみです!!