スギ薬局で化粧品を買いに行きました。

もちろんスギ薬局でなくても買える場所は他にもありますが、スギポイントを貯めていてそれを使おうと考えました。

以前はポイントを商品と交換していたんですが、最近は欲しいものがなく一度レジで1ポイントが2円に交換できると知り、いつか買い物の時に使いたいと思っていました。

ちょうどファンデーションが無くなり、このチャンスだと思ったわけです。

必要なものをカゴに入れてレジに並びました。

この瞬間何故かちょっとドキドキするんですね。

若い男性がレジを担当していて余計にドキドキ・・・。

合計金額は6千円くらいだったのですが、「ポイント使えますか?」と確認すると「1ポイント2円になりますがよろしいですか?」それを聞いて使えると確信しました。

「はい」と答えると処理してくださり、私がモタモタしていると「もう済みましたからいいですよ。」と言われました。

私は不足分をぺいぺいで払おうと思っていたのですが、思った以上にポイントが貯まっていたようで一切支払いなしで終わりました。

なんだか申し訳ない気持ちになったのは、ポイントを使うことに慣れてないからでしょうか。

結局タダで商品もらってきた感じなんですよね。

悪いことはしたわけではないのですが、ちょっと変な気分でした。

今までもポイント集めても使うことをしてこなかったので、これからはこれをきっかけに楽しんでみようと思います。

今日ははじめの一歩です。

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA