連日の暑さは、本当に厳しく生きていくのが大変であると思っています。
駐車場に置いてある車の外気温が41度まで上がっていて、それを見て数字以上の暑さを身をもって感じます。
まだ8月の初旬だというのに・・・。
これからどうなってしまうのでしょうか?
最近私も感じるのですが、汗をかくとその部分が痒くなったりします。
生徒さんの中にも同じ症状が出ていて、病院に行って診察を受けたところ、「汗かぶれ」だと診断されたと聞きました。
原因として汗をかいた事と、日光にあたって日焼けが影響しているそうです。
なるほど・・・。
基本首から上はあまり汗をかかない私ですが、今年みたいに暑いとそれなりに汗が出ます。
加齢もあり首の皮膚も老化していて、皮膚が薄くなった?気がしています。
その影響か?首にしわが増えています。
引っ張るとよく伸びるし(笑)、一番年齢を感じる部分ではあります。
特に首のあたりは痒みを時々感じます。
汗かぶれは塗り薬もあるようですから、あまりひどくなったら使ってみようかと思います。
痒みは汗かぶれの症状だと思いますが、高齢の芸能人の方達が首を隠すファッションを好むのが理解できます。
私自身も隠したい気持ちがありますが、この暑さではそんなことは無理です。
この状況はまだまだ続きそうです。
気が滅入ります。。。
2 Comments
この場に投稿する事をお許しください。
私は 森町 福川靖人 の姉の福川葉子です。
弟は、7/12に突然駐車場に向かう路上で倒れ、心肺停止状態になり、2週間ほど後の 7/27に旅立ちました。
生前は訪ねてくださり、お世話になりました。
暑いおりどうぞご自愛くださいませ。
福川葉子様、大変な時にご連絡いただき、ありがとうございます。
同級生から福川君が突然亡くなられた事を聞き、本当に驚きました。
田舎を離れている私にもいつも優しい言葉をかけてくださり、感謝しておりました。
年に数回お会いするだけでしたが、もうお会いできない寂しさを感じています。
ご家族のご心痛はいかばかりかとお察し申し上げます。
どうかご自愛くださいませ。
心からお悔やみ申し上げます。
原木利枝子