私の好物の一つに「イチジク」があります。
子供の頃は「イチジク」はそれほど好きではありませんでしたが、大人になりこのシーズンにしか食べられないことなどから、どんどん好きになっていきました。
昔は親戚の家に木があって、実が良くなっていた事を思い出します。
その頃は子供でしたので、あまり興味もなかったですしあまり食べた覚えはありません。
今思えば勿体なかったな〜。
スーパーでも売られているのを目にするようになってきましたが、まだまだ高値で手が出ません。
路地物が出るまでもう少し待つつもりでした。
それが今日生徒さんの八百屋さんに行ったら、私のために1パック用意していてくださいました。
それもプレゼントしてくださいました。
思わず飛び上がって喜んでしまいました。
そのお店に行く前に、別のスーパーに寄った時に「イチジク」を見つけたのですが、まだ高かったので諦めたばかりでした。
本当に嬉しかったです!!
今年初の「イチジク」明日の朝、ヨーグルトと一緒にいただくつもりです。
味は明日のお楽しみです。
何だか朝が待ち遠しい私です。
No comment yet, add your voice below!