中古車屋さんから代車としてやって来た車が、人生初の高級車レクサスです。
生徒さんの中には私の新しい車がレクサスだと思ったようで、「先生今度は高級車になったんだね。」と褒めてくださった方もいましたが、代車だとお伝えするとちょっと困り顔でした(笑)。
ここ数日乗っていますが、気がついた事があります。
高級車独特の重量感があり、ドアの閉まる時の音だったり、トランクのドアが重かったりしてスピードを上げて走ろうという気持ちが抑えられます。
何となくズッシリ感があるからだろうと思いますが、運転がいつもより安全重視になっています。
もちろん代車であることも理由だと思いますが、初めて味わう感覚です。
来週末まではこの車に乗ることになっていますから、安全運転で行こうと思っています。
今年度それぞれの福祉会館最後の講座が終わり、来年度の講座に申し込みした結果抽選に外れてしまった生徒さん達が、次の手を考えて動き出しています。
今日も同好会に見学や体験の方が多くいらっしゃいました。
先日も講座の終わってから数人が集まって来て何かと思ったら、来年度の講座にご主人が参加するのでよろしくという事でした。
今年度参加してださっていた生徒さんのご主人達が私の講座に参加するようになったみたいです。
きっと行くように仕向けられたのだと思います。
以前から男性の健康感をもっと指導したいと思っていたので、それが生徒さん達に広がったおかげだと思います。
奥様達に期待されているのを感じます。
ご主人達の教育係として、このチャンスしっかり生かしたいと思います。
男性達の意識を変えたいと思います!!
No comment yet, add your voice below!