健康体操養成の最終日となりました。
今日は筆記と実技の試験があり、学んで頂いた内容の確認をする日が来ました。
ご本人は緊張の朝を迎えたと思います。
私たちもどれだけお伝えができているかの確認ができる日になりますので、それなりに緊張感を持って今日を迎えました。
筆記試験はその場で答え合わせをするので、できなかったところの確認をすぐしながらしっかり学んでいただけました。
実技に関しては予想以上に完成度は高くビックリしました。
その理由は後で判明したのですが、今回の受講生は非常に真面目な性格の方で、毎日ご主人を生徒に見立て練習を繰り返して来たそうです。
納得しました。
今朝家を出る時にご主人から、「もう今日から練習はしなくて良くなるね。」と言われたそうです。
ご主人の優しさを感じ、新婚さんだからこそのエピソードのような気がします。
その協力のおかげで立派に実技試験を修了することができました。
総合的にも素晴らしい成績で卒業されました。
お疲れ様でした。
しかしながらこれからが本番になります。
生徒さんたちの前で実践を積むことが本当の意味で大切なことになっていきます。
これからどんどん現場で成長をしていってほしいなと思っています。
成長が楽しみです。
No comment yet, add your voice below!